nanae’s blog

素のじぶんになりたい

桜が満開ですね🌸🌸🌸

こんにちは。今日もありがとうございます すこし外に出られたので、さんぽして桜をみてきました。 だいぶあたたかくなってきました☀ まだなぜかふあんになってしまうので、長時間外にいられないのですが、 もっと、自然に歩けるようになりたいなと思います。…

ドラマをみました☺ ☺

深夜、パンセというドラマをみました。 おだやかで、やさしいきもちになるドラマでした。 かわいい雰囲気と、ゆっくりしたストーリー展開、そして広島弁の声はとてもなごみました~。 成長はゆっくりでいいんだ。。 とまってしまったなら、 また、一歩ずつ。…

ドラマをみました☺

ドラマの、東京タラレバ娘を毎週みていて、今日は最終回でしたが、 じーんときました 女の子たちはかわいいし♡ あったかい良いお話だなぁと思いました登場人物たちより、ひとまわり位としうえだけど、 だからこそ?自分のこれまでのいろんな出来事と重なった…

さみしい

さみしいですどうしてこんなにさみしいんだろう この感じ、なんなんだろうかとおもいます おなかのあたりがむずむずしたり なみだがでそうになって、まぶたがいたかったりみんな無関係に思えるブログに書いてどうしたいんだろう見知らぬひとになぐさめてもら…

喜ぶことをかんがえています

ひとが喜ぶこと ってなんだろうと、最近考えています ひとが喜ぶために、じぶんができることなにかな… ひとがしていることで、じぶんはたくさん喜んでいます スマホやパソコンを日常的に使うことができたり コンビニに行けばチョコレートを買うことができる…

日曜日。すこし散歩しました

きょうはお天気がよくて、すこし外を歩きました。 近所にパンジーの鉢植えがあって、みずやりをしたばかりのようでした。 直径30センチくらいの鉢に色々な色、紫色や黄色のパンジーが咲いていてかわいいです。 さざんか?つばき?も咲いていました。 最近…

社会にでてから今まで。おおまかに

わたしは38歳の独身です。 20歳のとき短大保育科を卒業したあと、プロの劇団で働いていて全国公演に加わっていました。小学校やホールで上演する劇団です。こどものころに学校で鑑賞会がありませんでしたか?あれです。 わたしは演劇鑑賞はにがてでした…

はじめまして

わたしは現在、あまりそとにでられず電車などにも乗れない、パニック症状のようになっています。 そうなってから1年半たちます。よく考えると、もう10年位前からその前兆のようなものはありました。 徐々に徐々にこころの疲れがピークに達し、いろいろな人間…